まるきん平戸店の水田です
平戸方面のアジの釣果が相変わらずいい話を聞くので、先週に続き、12月2日の仕事終わりにアジングに行ってきました
今回のメンバーは平戸店より、自分、森君、中田君で伊万里本店より吉永君の4名です
最初のポイントは先行者が居たため、釣りをせずに移動
2か所目のポイントは誰もいなかったので、準備することに
すると吉永君に1投目から20㎝越えのアジがヒット
自分にも
image9
20㎝くらいのアジがすぐヒット
今回風があったのでタックルはエステルの0.25号巻いたタックルを使用
エステルは最初は使いずらいと感じる人もいるかもしれませんが慣れると使いやすいです
image4
ジグヘッドは1g~1.5gをメインで使用
image0
釣れた魚をすぐ横で猫が狙っています
image8
その後連発するかと思いきや、キンギョの猛攻で場所移動
アジはいたんですけどね
3か所目は前回と同じ場所へ
街灯下は先行者が居たため、挨拶して少し離れた場所からスタート
すると
image0
image3
20㎝~25㎝くらいが連続ヒット
ボトム付近を狙うと吉永君に小型のオオモンハタヒット
自分もボトム付近を狙うと
image7
型のいいキスがきました
この日は前回程アタリは多くないものの、エソなどの外道も交えながら
image1
image5

image6
ポツポツ20㎝~25㎝くらいのアジを拾い、体が冷えたので0時に納竿にしました
夜はだいぶ寒くなりましたが平戸方面まだまだアジ釣れています
防寒対策をしっかりして皆様も釣りに行かれてみて下さい