皆様こんにちは。スタッフ吉田です(^^)

6月29日(火) 中潮

久しぶりに唐津へ釣りに行ってきました!
AM 8:30釣り場到着
20210629_083207


私のキス釣りポイント、西の浜です♪

右側の石波止から釣りをします(^O^)
唐津城を見ながら釣りができます!
20210629_082810


今回のタックルは

セブンハーフ76MS(ダイワ)
20210629_083420


ルアーロッドだと2500~3000サイズのリールがオススメ(^^)
20210629_120229


仕掛けはジアイ投げ仕掛けを使用します♪
早掛けタイプなので喰い込みが早いですよ!
20210629_083401


鉛は8号を使用します!

エサは喰い込み抜群の砂虫を使います(^^)
20210629_083611


まずは西の浜向きに仕掛けを投げて……

ゆっくり引っ張って、引っ張った分リールを巻きます。
赤ちゃんのハイハイくらいのスピードです。

引くスピードが早いとメゴチが来るので、メゴチが釣れたらもう少しスピードを落としましょう!
20210629_084546


1匹目はすぐに釣れましたお
20210629_084113


ちょこちょこ釣れるも、
サイズが上がりません……
20210629_090921


西の浜向きではなく、松浦川河口向きに投げてみます!
20210629_083212


河口向きは根掛かりがとにかく多いので仕掛けの消費が早い……ですか!

1投目、ナイスサイズ!!
20210629_112033


そうです、障害物があるのでデカキスが多いのです!

いつもは1匹喰ったら追わせてサイズアップを狙うのですが、根掛かりが多いので1匹ずつ釣っていきます!

っと、しばらくして東よりの風が強くなってきました!
20210629_111308

荒れてきて少し濁ってしまい、まだ上げ潮でしたが喰いがピタリと止んでしまいました(*_*)

少ししか釣れなかったですが、食べる分は確保です(^O^)
20210629_120036


まだまだ良いサイズが釣れる時期です!
根掛かりがある場所なら仕掛けは多めに持っていきましょう!

のんびり海を見ながらキス釣り楽しみましたー♪
20210629_121538


ルールマナーを守り、ゴミは必ず持ち帰りましょう!