こんにちわ。
運動不足真っ只中!まるきん平戸店スタッフ森です。
キャンプ楽しかったです。

12月1日に伊万里本店スタッフ前田に誘ってもらいジギングへ行くことになりました!
船はおなじみの早福港の幸漁丸さんにお世話になりました。

料金・予約等の詳しい内容は↓から
https://kouryoumaru.jp/


朝一はキャスティングと言う事でタックル揃えました!
ダイワ:ソルティガAP C82-6
SG_AirPortable_C80-8_zoom

ダイワ:ソルティガ14000XH
spec


体が小さく非力な自分でもファイトの際に竿を立てれるように、キャストの飛距離も伸ばせるように上記のタックルに。

金額が金額なだけにこの後の節約生活を考えると・・・
年明け車検だし・・・

まぁ買ってから考えても仕方がないので切り替え切り替え♪


朝一のキャスティングは反応が薄く、スタッフ前田のバナペンに一度ヒラゴが出たのみ・・・。
プラグの後ろに出たのでフッキングまでは至らず。


その後は昼までジギング!
まだまだジギング初心者ですが、しゃくりだけはいっちょ前
使うジグはもちろんバナナジグ♪

IMG_2753


まずはスタッフ前田がHIT!
IMG_2775

IMG_2760

IMG_2765

幸先良くアタリがありテンションが上がります。


早く来い来いとの願いを込めてシャクリ続けていと、ゴンっ!
引きでサイズは小さいのは分かるのですが、竿が柔らかいのと半年ぶりなので少々苦戦
ライトゲームばっかりやってると引きの違いに最初ビックリします(笑)

IMG_2772


上がってきたのはハガツオ!
美味いの釣れた

しかし目にかかっとるや~ん(笑)

本命のヒラスではなかったですがお土産お土産♪

さぁ次!

また一時しゃくりを続ける。

運動不足だったのでしゃくるのが楽しい
しゃくるのが楽しめるのはまだまだ余裕がある証拠。
竿が柔らかいので疲れにくい♪

今度のあたりはフォールで!
ラインが止まったので糸ふけ取って合わせを!!


IMG_2773

今度は腹に竿を当ててごり巻き。
こっちが疲れない(笑)


IMG_2774

またまたハガツオ!
今度はちゃんと口に針掛かりしてくれました!

今晩はうまい飯が食える・・・


また再開して一時すると少々疲れ気味に。
しゃくりを楽しむ余裕が無くなってきました

着底から40シャクリして疲れたからジグを落としていると

・・・ピタっ

またフォールで来ました!

合わせを入れてごり巻き~。

またまた小さそう・・・


IMG_2771


ヒラゴが釣れました!
小さいとは言え本命は本命

まな板に乗るちょうどいいサイズ!捌きやすい!!


昼からもキャスティングと言う事で大きくポイント移動!

サンマを追っていて何度がボイルがあったのですが全員、針掛かりまでは遠く・・・。
途中一度大きなボイルがあり、船長曰く「あれは最低でも20kgはあった」との事!

キャスティング・・・。
夢がある釣りです。

まだまだプラグを上手く泳がせることが出来ないのでまだまだ修行が必要です。
これからも定期的に行けるように節約します。

船長コメント「サイズも様々でいつ大物が来るか分からないので準備万端のタックルで」