こんにちわ。キャンプって面白そうだよね!
平戸店スタッフ森です。

11月17日に平戸店スタッフと伊万里本店スタッフ ミラクル勝匡、佐賀店スタッフ植松と落し込みへ行ってまいりました!!

お世話になったのは早福港の「関勝丸」さん

259C2881-E5BF-4F17-A9FE-BA9E90E069D7

ご予約、料金、釣り物等はホームページをご参照ください。
https://www.sekishomaru.com/



佐賀店スタッフ植松 なぜかこっちのカメラをガン見(笑)
IMG_2679


スタッフ中田もひさしぶりの船釣りではしゃいでます
IMG_2680


ミラクル勝匡は寒そう・・・
IMG_0810


店長は何か秘策があるようでタックルボックスをガサゴソしてました


今回使用した仕掛けはこちら
IMG_2724

・ジアイ 落し込みサビキ
・ハヤブサ 落し込みスペシャル


どちらもパラシュート仕様なのでイワシの群れを通過させるだけで引っかけることが可能!
落とし込みスペシャルは針がホロフラッシュなので誘って喰わせることも出来る万能型!

イワシを引っかける時は食わせる手間を省けるので誰よりも早く底まで落とせます!
落とし込みはスピードが大事
イワシを掛けるのにもたついていたら他の人に先を越されてチャンスがなくなりますよ。
そう、私みたいに・・・

最初は練習がてら、ハヤブサの落し込みスペシャルで活性の高いイワシを食わせる事に!
初めて使うサビキなので最初はなかなかうまくいかず。


・・
・・・
よし!イワシ掛かった!落そう!


佐賀店植松HIT!
IMG_2701

先越されました・・・。

気を取り直してイワシを掛けよう!

よし!掛かった!


佐賀店植松またまたHIT!
IMG_0816

またまた先を越される私・・・。

そうこうしてると日も昇り、イワシの活性が落ち着いてきた。
そうなると不慣れな私はイワシを掛けるのに時間が掛かります・・・。

慣れてる植松:イワシ掛けるの早い
不慣れな私:イワシ掛けるの時間かかる

そう!こうなったらお分かりの通り!!

スタッフ植松の独壇場!!

イワシを掛ける掛ける!
ヒラマサも掛ける掛ける!!

隣で大爆釣!!

途中から「すげぇな~」って傍観してました(笑)

さすがに自分も釣りたいので、ジアイの落し込みサビキに変えてイワシを引っかける作戦!

これなら先にイワシを底に落せる・・・

案の定!スタッフ植松よりも先にイワシを海底へ!!



ぶるぶる…。ぶるぶる…来るよ!来るよっ!



ほら来たー!!







IMG_2701

スタッフ植松HIT!!
なんでやねーん!!(笑)


写真なかったので使いまわし(笑)

一応その後、私にも来ました!
IMG_2722


右巻きが出来ないので最初の底を切るのに大苦戦・・・。
IMG_2720

小学生の時に左巻きに変えて以降、右巻きが出来なくなっております!
右巻きすると、よんぎよんぎ(ぐねぐね)なります!

IMG_2723


どうにか私も釣ることが出来ました!

強烈な引きがたまりません!

あっという間に時間は過ぎ、終了時間へ。


結果はご存じの通り大爆釣!
IMG_2708

落とし込み楽しいのでぜひチャレンジしてみてください!

それでは、また~!