まるきん平戸店の水田です
前回の離島アジングでアジを釣りきれなかったので11月14日に再度、別の離島に伊万里本店の今泉さんと百田太樹くんと3人でアジングリベンジに行って来ました

唐津で集合し、感染症対策をし、フェリーに乗って出発
釣り場についてとりあえず準備
image3
今回のタックルも、
竿:がまかつ 宵姫爽 S68UL
リール:シマノ ストラディックCI4 2000S
ライン:エステル 0.4号
リーダー:フロロカーボン 0.8号 1号
ラインは前回の釣行後に巻替えしました

image0
今回使用したルアーの一部です
no title

周りの釣り人達がカマスを狙ってたのでとりあえずカマスを狙うも不発
すぐにアジングに切り替えます
image4
エサ釣りの人はサバに混じってアジがポロポロ釣れてるみたいなので期待して投げてます
するとすぐにヒット
ただ凄く横走りする正体はサバでした
その後もサバ良く釣れる中、またサバかと思いながら巻き上げてくると

image6

image1
25cmくらいの本命のアジでした
その後はサバの猛攻にあいながら、ポツポツとアジを拾っていく釣りでした
image2
image5
風も強く、なかなかアジのアタリが取りずらい状況だったので、今回はお昼の便で帰ることにしました

今回もリベンジとはいきませんでしたが、まずまずのサイズのアジが釣れてくれました
これからの時期寒くなってきますが、防寒対策をしてまたリベンジに行きたいと思います