こんにちは!
スタッフ森です!

2月24日にたまたま友人と休みが被ったのでイカ釣りに行ってきました!強風でしたけど

夕マズメにエギング、夜からはエサ巻テーラの予定で平戸へレッツゴー


1ヶ所目でエギング!

自分はエサ巻きエギのヤマシタ「もぐもぐサーチ」とデュエル「スシQ」で探ってみますが、早々にゴムバンドを切られたので意気消沈

友人はというと


IMG_4233

ハヤブサ「スクイッドジャンキー」で見事なアオリイカ

このエギ安いのに良く釣れるよね

その後、日も落ちたので2か所目に

いそいそと準備
今回使ったのはこちら
IMG_4242

エサはささみにウキ3号。
やっぱり電気ウキは2灯式が見やすいです

最初は棚を調整とりあえず3ヒロ

ウキが立たないので、2.5ヒロ

それでもウキが立たないので2ヒロ

立ってくれたが流してるとウキが倒れた

かけ上がりがあるので根掛かりかなとしゃくると、あら重みが

根掛かりじゃなかったのね

IMG_4237

久しぶりに釣った~

棚は決まったので、群れが入ってると信じて同じコースを流す

こまめに誘いをいれながら・・・。

誘った後に、あれ?ウキ立たないやんってことは、きたやん

IMG_4236


良型のヤリイカやり~

まだまだ釣れそうな予感がする~


って思っている時期が私にもありました。

時合が終わったのか、墨で警戒させてしまったのか・・・。

ちょっと修行タイム突入ですね

友人は車で暖とってるけど、限界まで粘ろう

誘った後に流してると、ウキがパタッと倒れた

やっと来たよ~

IMG_4235


誘いめっちゃ重要
ただ放置じゃ反応ナッシング

もうちょっとやってみますが、体がシバリングしてきたのでもう限界

今シーズン初めて寒さに負けました・・・。

やっぱ手袋忘れたのは痛かった・・・。


後は友人宅で遅い晩飯

IMG_4240
IMG_4241


沖漬け作ってました

平戸のキッコータ醤油さんのまるきんオリジナル沖漬けのタレ

2~3時間程しか漬けれてないので薄味でしたが美味

刺身も良いけど沖漬けもたまにはイイね


また行こう
次は手袋忘れずに・・・。