どうも!まるきん平戸店スタッフの田口です!

先日平戸でフカセ釣りでクロを狙ってきました!


今回使った集魚材は、
マルキュー「グレジャンボ」

一袋3kgと量が多いコスパ最強の集魚材です!
IMG_0041

これをオキアミ、ヌカと練り込みます、、、


しっかり練り込んで完成!!

IMG_0035

さっそく使っていきます!



今回使った仕掛け

竿
ダイワ 制覇エアマスターAGS 1.5-52SMT

リール 
ダイワ インパルト2500SH LBD

ライン2.5号

ハリス1.5号

ウキ
キザクラ Rショット L-0
IMG_0043




全層仕掛けで仕掛けを潮に流していきます。

マキエを打って同調させて流していくと、バラバラバラ!とラインが走ります!


本日最初のアタリです!

アワせて巻き上げると、、、





IMG_0031


25cmのコッパ君でした(^_^;)

まだまだこれから!



マキエを打ってエサ取りを寄せて、
その群れの下を見てみると、30半ばのクロの姿が
これは釣りたい!そう思って仕掛けをいれていきます
が、、、

君じゃ無いよ〜笑
IMG_0032

コッパ君に先に食われちゃいました(^_^;)



その後もアタリは出ますが、なかなか型が上がらず、、、

IMG_0029

バリやイスズミも釣れ、
IMG_0033
IMG_0037



夕方6時に納竿となりました

今回大型の魚は釣れませんでしたが、お隣で釣られていた方はカゴで30センチ半ば〜後半のクロを何枚も上げられていました!
良型のクロも結構居るみたいでした!


サイズは小さかったものの、嬉しい釣果でした!

IMG_0040


その後、唐揚げにして美味しく頂きました!


コッパグロでも唐揚げは絶品ですよ!
皆さんもぜひ試されてください!

それでは、また